teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


re:研修見学について

 投稿者:よしもと農場  投稿日:2011年10月12日(水)05時12分0秒
  東 様

研修生募集中です。ぜひ、お電話でご連絡ください。
電話番号が変わりました。
0544-54-2355
電話は昼の1時前後、夜の8時前後だとつながりやすいです。
こちらの都合ですが、毎週火曜日はちょっと忙しいので、それ以外ですと、だいたい大丈夫だと思います。
 
 

研修見学について

 投稿者:東 徳男メール  投稿日:2011年10月10日(月)11時39分49秒
  こんにちは、初めて投稿させていただきます。京都府在住の東(あずま)です。

有機農業で検索ししりました。農業のいろはを研修できるようなので、一度見学をさせてい

ただきたくメールさせていただきました。

そちら様のご都合はいかがでしょうか。突然ですが宜しくお願い致します。

              京都府城陽市水主北垣内14-5
               東 徳男   T:0774-56-1561
 

吉本農場HPようやくリンク

 投稿者:麦草ヒュッテ  投稿日:2009年 5月13日(水)20時54分45秒
  ご無沙汰しています。麦草ヒュッテの島立です。
麦草ヒュッテHPリニューアルに伴い,お世話になってきました関係者のHPを紹介していくことにいたしました。一度ご覧下さい(麦草)。厳しい時世ですが、どうにか頑張って行きたいと思っています。よしもと農場の今後のご活躍をお祈りいたします。
http://www.mugikusa.com/

http://www.lcv.ne.jp/~mugi2127/

 

(無題)

 投稿者:みなこ  投稿日:2008年 7月 8日(火)05時40分55秒
  小笠原さん、掲示板に書き込みをしてもらえるなんて思っていませんでした。
びっくりです。
ありがとうございます。

にんじんの葉っぱも喜んでもらえて嬉しいです。
下茹でして冷凍、ですね。
といまいちわからないのですが、さっと茹でるくらいでいいのでしょうか?
そして切ってタッパーなどに入れるのかしら。
なんだか想像力が薄くてすみません。

また教えてくださーい。

http://www.d6.dion.ne.jp/~y.hatake

 

熟成中

 投稿者:みなこ  投稿日:2008年 7月 8日(火)05時35分49秒
  たぐなごママさんへ

書き込みありがとうございました。
そして、4ヶ月もの間返事を書かなくてすみませんでした。
掲示板を開くことはほとんどなく、夫に教えてもらい知りました。
ごめんなさい。

お味噌喜んでもらえて嬉しいです。
あの時のお味噌は今秋に向けて少しずつおいしくなってきている頃でしょう。
暑い夏が終わると食べられます。
10月が楽しみですね。

3度の食事もじっくりつくっている時間がなく、朝はほとんどご飯にお味噌汁、そして、きな粉やお味噌のふりかけ(お味噌と菜種油とごまで作れます。)です。納豆や残りおかずがあればいい方です。おやつは時々手作りするくらいで、あとは生活クラブにお世話になっています。それでも生協へ行くと、子どもたちはあれ買ってこれ買ってと言ってくるので、時には生協でも。うちもこんな感じです。ご飯と野菜をしっかり食べていればいいかなぁと思っています。子どもたちが食べるおやつやご飯のことをしっかりと考えているお母さん仲間がいるのはとっても嬉しいです。

この陽ざしの中で畑へ出ています。
もう決して白くはないですよ~。
まだどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

http://www.d6.dion.ne.jp/~y.hatake

 

にんじんの葉っぱ

 投稿者:富士の小笠原  投稿日:2008年 7月 4日(金)22時55分51秒
  いつもお世話になってます。
富士の小笠原です。
最近、吉本さんのにんじんの葉っぱが美味しくてお気に入りです。
夫や息子は「にんじんの葉っぱでしょ・・」と食わず嫌いなのですが、ホント美味しい!!
配達されたら、下ゆでしてしばらく水でさらし、冷凍です。
とても便利です。いろいろ使えます。
もしも捨てている方がいらっしゃったら、ぜひお試しあれ!!
 

味噌作りありがとうございました

 投稿者:たくなごママ  投稿日:2008年 3月 9日(日)17時48分22秒
  こんにちは、初めて投稿します。先日子育ての場で味噌作りおしえてもらったママの一人です。みなこさんの人柄と肌の白さにかんどー!とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。毒入りぎょうざ事件からより真剣に食について考えさせられます。私自身4歳と3歳の子供をもつ母親なので生まれてからも自分なりに考えてきましたが、生協をとっていますが信用できるのか、でもスーパーに変えても変わらないか・・・といろいろ考えていました。みなこさんのお話を聞きながら、お味噌をはじめて仕込みました。時間はかかるけど、材料はほんの3種類だけ、それからは、なるべく素材の味を大切におやつ作りはもともと好きな方なので、少しでも子供に優しい食べ物をと考えつつ奮闘しています。ほんのひとふりのお塩の量を減らしたり、ことことお野菜を煮ていくだけで野菜自身の甘みがぐんと増え子供たちもぱくぱく喜んで食べてくれる姿を見るとうれしい気持ちになります。なかなか全てを賄うことはできませんが、少しずつ自分ができること、そして食べ物に感謝しながらおいしく料理することを心がけがさがさするこの気ぜわしい世の中で、ゆっくり食とむきあっていきたいと思っています(とはいえ食事時はがみがみばたばたですけどね←笑)また是非きてください。それにしてもみなこさんの色白さにはびっくり!でしたよ。またお話聞かせてくださいね  

パープルスウィートロード

 投稿者:けんぢ  投稿日:2005年10月 7日(金)21時24分40秒
  春にタネ屋で試食させてもらったんですよ、パープルスウィートロード。
今までの紫イモとは違いますよね。ビチョビチョしていない。
そしてもちろん色もよろしい。
これは植えねばと思ったのですが、気がついたらサツマイモを植える場所がなく、
紅あずまをすこし植えておしまいになってしまったのでした。
うーん、石焼きイモ、食べたいです。

http://www.d6.dion.ne.jp/~y.hatake

 

秋ですね

 投稿者:Tombiメール  投稿日:2005年10月 6日(木)20時52分1秒
  食欲の秋ですね。

今年もイベントで石焼芋をします。今回はパープルスウィートロードを使います。
ホクホク系で紫芋にしてはけっこう甘いです。なにより色がとっても鮮やか!
詳しくはHPを見てくださいね!

http://www15.plala.or.jp/tombi/

 

品種は・・

 投稿者:Tombiメール  投稿日:2005年 8月29日(月)07時41分19秒
  品種は四川・黒珊瑚です。このての四葉系は多肥栽培すると、収量・かたちはととのいますが、肝心の味がおもいっきり呆けます。
うちの品種の選び方はなるべく草勢強いもの(獰猛な品種)を好んで使います。無肥料に近い少肥栽培でコントロールします。けっこう失敗するけど・・・
 

レンタル掲示板
/14