teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ティラーナさん、ありがとう~♪

 投稿者:風来のくみん/管理人  投稿日:2007年10月15日(月)21時33分19秒
  『黄色い涙』ぜひとも見てみなくてはいけませんね!
面白そうです^^。
わたくし、すっかり洗脳されたざます(笑)。

そうそう、今日、MJBと言うコーヒーをもらいました。
それを見て、風のF嬢に『MJ』って松潤の事なんだよ、と教えてあげました。
みうらじゅん、って言う人も居る・・・とも~(笑)。
 
 

嵐映画 『黄色い涙』

 投稿者:ティラーナ  投稿日:2007年10月15日(月)18時33分30秒
  クミンさんが見所をと仰ってましたので、ここに書きます。
どうしてもネタバレになってしまうので、お気をつけ下さい<(_ _)>

本日3度目の観賞です(笑)
1度目はレンタルで、
2度目3度目は限定版を購入した弟子1号からのレンタルで、
映画のセリフは日本語字幕、
音声は監督&嵐によるコメンタリー観賞です。
(コメンタリー:映画を観ながら裏話などをトークすること)

5人の役は、

漫画家ニノ:自分が描きたい漫画とは違うんだけど、
売れっ子漫画家のアシスタントをしたり、
いちお漫画を描くことで生計を立てている。

ニノが住むアパートに転がり込んでくるのが、
画家志望:リーダー、歌手志望:相葉ちゃん、作家志望:翔くん、
この3人をダメダメトリオと呼んでください(笑)

まず!全然働かない(≧∇≦)/ ハハハ
ニノがお金を稼ぐために売れっ子漫画家宅で缶詰中、
腹が減った→物や服を質入→腹一杯食べ→酒を飲む(笑)

コメンタリーでは、

ニノ:この3人さ、単品では少しは役に立ちそうなんだけど、
画面に3人で出て来ると、まったく使えない雰囲気が出てる(笑)
ホント、ダメダメトリオだよ~

監督:ニノの撮影、朝5時までかかったけど、
   他のメンバーは何をしてたの?
ダメダメトリオ:早く終わった僕らは飲みに行ってました。
   撮影が終わった明け方ニノがホテルに帰った時間、
   僕らはまだ帰ってませんでした。
ニノ:ほらね、この3人は、素でもダメダメトリオなんすよ(笑)

4人を見守る勤労青年役の松潤は、
画面にダメダメトリオが出るたび『ホント、ダメだな~』
と爆笑してました。

この映画の見所は、もちろん主役のニノの上手さもあるけど、
ダメダメトリオが素晴らしいんです!!!
自分たちで完璧にキャラを完成させていて、特にリーダー!

監督:大野くんのコメディキャラで映画を1本撮って欲しい!

と言わしめたほど、細かいとこまで凄くこだわってます。
私がリーダー贔屓なわけじゃないですよ(笑)
監督さえも絶賛していますから。
あっ、でも、監督もリーダー贔屓かも(≧∇≦)/ ハハハ
 

あらら・・・(汗)

 投稿者:風来のくみん/管理人  投稿日:2007年 5月 9日(水)22時12分56秒
  それはきつかったですね。
3日間300円ですか!
冷蔵庫や戸棚の食品を総動員する必要がありますね。
ウチだったら漬物や海苔を利用して、『おにぎり三昧』になるのかな~。
ともあれ、健闘を祈ります!
 

とほほほ(ToT)

 投稿者:ティラーナ  投稿日:2007年 5月 9日(水)17時36分40秒
  クミンさん、こんにちわ(^o^)丿
先ほど婦人会の方が共同募金を集めに来られました。
赤十字やら何やらで700円とのこと。
金土日の食費に取っておいた千円が300円になりました。。。
ひぇ~~~( ̄◇ ̄;( ̄◇ ̄;
 

ティラーナさん、こんばんは!

 投稿者:風来のくみん/管理人  投稿日:2007年 4月28日(土)20時22分43秒
  >文部賞という賞
相葉ちゃんが言うと断然可愛いのは彼の人徳?
それともアイドルだから(≧∇≦)?
相葉ちゃんのその手の話を聞くと、うちのTもジャニーズに入れないかな~と思ってしまいます。
彼も勉強関係の事は大変苦手でありますよ~(涙)。
明治の後の時代を室町と言いかねない勢いですもん!
 

こんにちわ(^o^)丿

 投稿者:ティラーナ  投稿日:2007年 4月28日(土)18時02分7秒
  あまりにも映像がないので、こちらに投稿です(笑)

ババ宅長女(高1)は、
週末になると朝から近所の5歳児と遊びまくっております。
長靴、虫かご、網を手に、元気に虫取りをしておりました。

16歳の少女、いかがなもんでしょうか?(笑)

相葉ちゃんは、
文部省とは何か素晴らしい発明や研究をした人が
国から貰える文部賞という賞だと思っていますが、
ババ宅長女も思っていそうでちょっと怖い気もします(笑)

これからも、観察を続けていきたいと思う所存です(≧∇≦)
 

ティラーナさん、いつもありがとうございます!

 投稿者:風来のくみん/管理人  投稿日:2007年 2月16日(金)13時57分56秒
  なるほどね~♪
大男の阿部ちゃんが暴れたら、島中の人が束になってもかなわないでしょう!
しかし、なんでこの島に来ると『サイレンが鳴る病気』になるのでしょう?
やっぱ『呪い』とかなんでしょうかね~(汗)。
そして
>ココリコ田中
・・・(感涙)!
とっても分かりやすいです(再涙)。
有難うございます(笑)。
 

早速『サイレン』のネタバレにやって参りました!

 投稿者:ティラーナ  投稿日:2007年 2月15日(木)23時43分33秒
  すぐにやらないと忘れちゃうんですよ(笑)

一度目のサイレンが鳴る。
父(森本レオ)が別人のような廃人になり帰宅する。

二度目のサイレンが鳴る。
空家に避難した由貴の前に謎の男(松尾スズキ)が現れ、
『鉄塔に向かいサイレンを止めろ』と言う。

ついに三度目のサイレンが鳴り、
ゾンビ化した島民、そして父までも由貴に襲い掛かる。
由貴は弟を守るため鉄塔に向う、サイレンを止めるために。

サイレンを壊した由貴だが、サイレンは鳴り止まない。
島の医師(ココリコ:田中直樹)が由貴を助けにくるが・・・

☆ネタバレ☆

由貴には、鉄塔の上で怯える弟、鉄塔下にはゾンビ化した島民、
ゾンビ化したココリコ田中が襲ってくる姿にしか見えないが、
鉄塔下には誰もいない、ココリコ田中はマジで助けにきている。

実はすでに弟は死亡しており、島に療養にきた本当の理由は、
弟を亡くしたことを受け入れることが出来ない由貴の療養のためで、
サイレンや、廃人になった父や、ゾンビ化した島民などは、
すべて由貴の思い込み。

鉄塔から落ちた由貴は一命をとりとめた。
由貴が廃屋でみつけたメモと、過去の資料を照らし合わせる田中。
その昔、島民が全員消えたことは確かに事実なのだ。

真実は、島に来ていた阿部寛だけの頭の中でサイレンが鳴る。
3回目のサイレンが鳴ったとき阿部寛は狂う。
狂った阿部寛は、4回目のサイレン後、島民全員を殺害。

救助員が来たとき、阿部寛だけが生き残ったのではなく、
阿部寛こそが犯人だった。

上にも書いたけど、阿部寛のメモに注目!
『4回目のサイレン後、島民全員を殺害』!!!
4回目?と思った田中の後ろにナイフを持った由貴がっ!

そうです、阿部寛と同じ狂った道を辿った由貴には、
4回目のサイレンが聞こえ、パブロフの犬のごとく、
島民を殺害していくのです。ぎゃ~~~( ̄◇ ̄;
 

Keiさん、おはようございます。

 投稿者:風来のくみん/管理人  投稿日:2007年 2月14日(水)08時31分15秒
  >スイーツ対決で熊本のスイーツに市内のお店が一軒もない
確かに~。
他所の地域は知りませんが、この辺、美味しいケーキのお店が多いと思います。
小さいお店とかで見逃せないところ、ありますもん!

・・・なんて書いていたら、今日はバレンタインデーでしたね(汗)。
夕方までに義理チョコを用意しなくちゃ~(≧∇≦)!
 

きゃ~すごい、すごい!

 投稿者:Kei  投稿日:2007年 2月13日(火)20時46分34秒
  断然、南極ツアーに申し込みますっ!
あ、でも居酒屋甲子園で優勝した居酒屋で朝まで、
も捨てがたい。

それにしても、スイーツ対決で熊本のスイーツに
市内のお店が一軒もないというのは市内在住者への嫌がらせでしょうか、
いや、そんなはずはないですが・・

takasiさんのおかげで勉強になりました。
でもやっぱり南極に行きたいぞっ!
 

レンタル掲示板
/10