teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


成吉思吉食堂

 投稿者:猪熊芳則  投稿日:2009年 7月17日(金)23時30分30秒
  成吉思吉食堂と言う掲示板を運営している。
ひとりごとを重視している俺には何ともふさわしいブログだ。
俺の書き込みを読みたい方はここに来てくれ。


http://www.freebbs.biz/yy2ch/yy2ch.cgi?id=shokudou
 
 

友達募集

 投稿者:みさきメール  投稿日:2009年 5月 5日(火)20時55分46秒
  アタシ会員制SNSに今ハマってるんだけど、みんなもやらない??
参加したい人は、これ招待状だからつかって(*^∀^)ノ

http://iiiidkeusji.blog37.fc2.com/

 

(無題)

 投稿者:猪熊芳則  投稿日:2009年 4月29日(水)18時57分36秒
  かずお帝国たるモノが残っていた。
本家は消えていたが。

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5467/
 

(無題)

 投稿者:猪熊芳則  投稿日:2009年 4月22日(水)22時47分10秒
  喧嘩と議論の違いは「決着」にあるだろう。
喧嘩は「決着」がつくが議論は「決着」がつかない。
そもそも議論で決着がつくなら戦争は起こらんだろう。
 

かずお帝国

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 4月18日(土)16時38分34秒
  猪熊さん、はじめまして。
私は「かずお帝国」の「かずお」さんではありません。
人と議論するのは嫌ですね。
 

かずお帝国

 投稿者:猪熊芳則  投稿日:2009年 4月17日(金)21時15分9秒
  議論好きな俺は大学ん時、よくデイベートをやった。夢中になると5時間以上やってもへっちゃらなのはよほど体力的にも精神的にも強いか、ただのバカなんだろう。そんな俺はよくネットで議論とかをやっていた。2ちゃんねらーと言うのは暇人が多いが、精神的体力的に弱いようだ。俺みたいにとことん何でもやってしまう「猪」のような鉄砲さはないんだろう。

そんな中、「喧嘩の掲示板」と言うのに「かずお」というのがいた。喧嘩と言うよりかは議論好きなヤツで「かずお帝国」とか言うウケを狙ったような掲示板を建てていたのが印象だ。議論が好きなだけに誹謗中傷とかの喧嘩はしないと言う意味では、負け組の2ちゃんねらーのようにバカじゃない。「かずお」と言うのを検索したら出てくるんじゃないかと思って検索したらここにたどりついた。

ここのかずおは「かずお帝国」のかずお ?
 

似顔絵

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 4月 8日(水)18時15分25秒
  これはこれで難しいですね。
いまは結婚式で二人の絵を描いたウエディグボードガはやっているらくし
勧められていますが、もうすこし練習してからと思っています。
マンガも取り入れないといけませんし、、、、
 

似顔絵

 投稿者:羅腕  投稿日:2009年 4月 7日(火)05時11分9秒
  似顔絵色紙のバリエーションも充実してきましたね。

http://homepage3.nifty.com/kaikaikyo/

 

北海道新聞

 投稿者:羅腕  投稿日:2009年 4月 6日(月)20時08分5秒
  メール有難うございます。

記事を読ませていただきましたよ。

http://homepage3.nifty.com/kaikaikyo/

 

有難うございました

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 3月30日(月)08時32分18秒
  羅腕さん、昨日は遠いところからわざわざおいで下さりありがとうございます。
また、帰りには私宅まで来てくださり、いろいろ教えて頂きました。
まだまだこれからですががんばります。

みえさん、
昨日はお菓子を食べてお茶飲みながらの楽しい教室でしたね。
来月にはIさんの彼氏とのツーショットの絵を完成してお渡ししたいとおもいます。
 

有難うございました。

 投稿者:羅腕  投稿日:2009年 3月30日(月)03時11分22秒
  29日は、有難うございました。

H・Pの方で、さっそく掲載させていただきました。

http://homepage3.nifty.com/kaikaikyo/

 

今日は・・・

 投稿者:みえやねん  投稿日:2009年 3月29日(日)21時59分42秒
  どうも、たくさんいただき、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございました。
どこにばらまこうか、楽しみです~~
 

Re

 投稿者:羅腕  投稿日:2009年 3月18日(水)23時02分11秒
  こんばんは。

アートビレッジセンターでの「映画を描く会」は、午後1時半からですね。

せっかくだから、午前中にアートビレッジシアターで映画でも見ようと思ったのですが、
3月末から4月アタマの上映予定は載っていません。
この間だけ何も上映していないのでしょうかねえ・・・

とにかく、楽しみにして伺います。

http://homepage3.nifty.com/kaikaikyo/

 

羅腕 さん

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 3月12日(木)06時07分17秒
編集済
  29日に新開地アートビレッジに来て下さるそうで楽しみにしています。
お約束の絵と新作「アラカンの鞍馬天狗」を持って行くので見て下さい。
「鞍馬天狗」なんて「忠臣蔵」に次いで多く作られた日本映画の代表格で、描いていたら
子供の頃に帰ったような気分で描き上げました。

先日来た記者が私の絵を見て「山中さんの名場面ですね」なんて言っていました。
人それぞれに思い出の名場面があると思います。

いままで、したい事もいっぱいして来たし、勤めもやめたら時間もたっぷりあるので
絵の注文でもあれば引き受けて死ぬまで映画を描き続けようと思っています。
 

絵の注文

 投稿者:羅腕  投稿日:2009年 3月11日(水)23時59分1秒
  こんばんは。

絵の注文を受けられていくそうですね。

「あなたの名場面」

って、いい表題です。

http://homepage3.nifty.com/kaikaikyo/

 

RE:こんにちは

 投稿者:MSHIBATA  投稿日:2009年 3月11日(水)08時11分6秒
  かずおさん
わたしの分もお願いしてくれていたのですか、ありがとうございます。
楽しみにしています。
 

こんにちは

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 3月10日(火)19時16分34秒
編集済
  取材に来た記者さんにMSHIBATA さんの分と「2部送って下さい」とお願いしたら
「5部ほど送ります」と言つていました。
記者さんと写真を撮りましたら写っているのですが、パソコンに取り込めません。
息子が何とかしたるから1 週間ほど待って、と言うので、、、、

HPを作って10年、年も取って来たしいつまでも勤められないし、ある人に勧められて
この機会に絵の注文でも取ろうかな? と思っています。
これもなかなか難しいと思いますが、皆様の応援、アドバイスなど、をお願い致します。
 

こんにちは

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 3月10日(火)19時14分53秒
  取材に来た記者さんにMSHIBATA さんの分と「2部送って下さい」とお願いしたら
「5部ほど送ります」と言つていました。
記者さんと写真を撮りましたら写っているのですが、パソコンに取り込めません。
息子が何とかしたるから1 週間ほど待って、と言うので、、、、

HPを作って10年、年も取って来たしいつまでも勤められないし、ある人に勧められて
この機会に絵の注文でも取ろうかな? と思っています。
皆様どうぞよろしくお願い致します。
 

RE:北海道新聞

 投稿者:MSHIBATA  投稿日:2009年 3月10日(火)11時27分30秒
  かずおさん
4月はじめの掲載ですか、載りましたら教えてください。
記念写真も楽しみです。
 

北海道新聞

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 3月 3日(火)23時20分53秒
編集済
  北海道新聞本社の山本さんと言う方が午後7時に来られて午後10時半に帰られました。
4月の初めに掲載の予定だそうです。
写真を何十枚も写していたから写真入りで掲載してくれそうです。
遠い北海道から映画の街を期待して取材に来られたのですから、出来る限りのサービスで
三条杜夫さんのビデオ「活動写真の頃」や私の絵を見せたら大変満足してくれました。
記念写真を撮りましたので後日アップします。
 

よろしくお願いします

 投稿者:羅腕  投稿日:2009年 2月28日(土)13時44分24秒
  こんにちは。

北海道からの取材とは凄いですね。


依頼していた作品の件、有難うございます。
「映画を描く会」へ伺いますので、宜しくお願いします。

http://homepage3.nifty.com/kaikaikyo/

 

北海道新聞

 投稿者:MSHIBATA  投稿日:2009年 2月27日(金)21時31分21秒
  かずおさん
すごいですね。たのしみにしています。
 

すごいですね~~

 投稿者:みえやねん  投稿日:2009年 2月27日(金)21時04分48秒
  北海道から取材ですか~?すごいですね~~
どこで評判を聞いてきはったんでしょうね~~
はい、名刺楽しみにしています。ワードで作ってメールに貼り付けたんですが、
配置がうまくいかなかったんで、おまかせいたします。
 

今度は北海道新聞

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 2月27日(金)19時12分30秒
編集済
  今日は私の携帯電話が鳴るので見てみると知らない人から、、、
誰かな? と思い出てみたらなんと北海道新聞の記者からでした。
北海道新聞て地の果ての新聞ですよね、これは嬉しいです。
映画発祥の地神戸、映画の街新開地の特集を組むとかで、3月の2日~5日まで神戸に来て
あちこちと取材するそうで、「ぜひ山中さんに会いたい」との嬉しい電話でした。
これはちょっと自慢出来そうで楽しみにしています。

MSHIBATAさん、掲載されたらまたよろしくお願い致します。

羅腕さん、3月の「映画の描く会」にお出でになりませんか?
やっと、大変遅くなり申し訳ありません、お約束の絵をお渡ししたいです。

みえやねんさん、名詞は次の会に持って行きますからね。
 

みえさん

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 2月24日(火)03時30分45秒
  今年初めての会で楽しかったですね。
名刺のデーターはメールで私のところへ送って下さい。
来月の会の日に持って行きますからね。。
 

こんばんわ~

 投稿者:みえやねん  投稿日:2009年 2月22日(日)21時31分42秒
  今日は久しぶりに、みなさんにお会いできて、うれしかったです~~
例の件ですが、USBに保存してと言うことでしたが、内容が少ないので、フロッピーディスクでいいかと思ったんですが、そちらではUSBのほうが都合がいいのでしょうか~~?
 

初出勤

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 1月 6日(火)06時26分15秒
編集済
  昨日から初出勤、で自宅から兵庫駅へ、ところが、、、、、
武庫川あたりで人身事故があったとかで50分も兵庫駅のホームで待ちぼうけ、
遅刻して出勤、正月早々仕事も無いのではと思ったら、ある大学からの仕事が来て、
データーをメールで来たものを開いて見てビックリ、後で分かったけど何とホーム
ページビルダーで作ったものでした。
早い話がHPにアップしたものをA4両面にカラーでカッコよく印刷して、というもの。
「こんなの出来ません」と言えば簡単だけど、本部の事務長さんが「そこを何とか」と
頭を下げられたら「いや」とも言えず、初日から残業して何とか格好を付けまして(笑)
初日から「参りました」です。
 

記事

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 1月 4日(日)16時42分18秒
  羅腕さん、おめでとうございます。
新聞記事もご覧くださりありがとうございます。

本日、朝日から新聞が届きました。
実際の記事は2面も使った大きな特集記事でネット掲載分はほんのローカル記事でした。
こんな大きな特集記事を見ると朝日の「淀川長治生誕100年」と言う意気込みも伝わって
来ますし、他社もテレビも動くのでは?と思ったり、今年は面白くなるかも?
 

記事

 投稿者:羅腕  投稿日:2009年 1月 3日(土)21時47分37秒
  私も記事を拝見しました。
「ジョーズ」の看板の話が掲載されていましたね。

ちなみに、記事にも載っていて、山中さんも「映画を描く会」をされている
アートビレッジセンターのアートビレッジシアターですが、
あそこの上映プログラムとてもよくて、近郊のマニアの間ではよく話題に上るんですよ。
私にはちょっと遠いのでなかなか行けませんが、2月に上映される
「チェチェンへ アレクサンドラの旅」というA・ソクーロフ監督の新作は、
こっち(大阪)でも一館だけでしか上映予定がなく、私はそこへ見に行く予定の作品です。

http://homepage3.nifty.com/kaikaikyo/

 

RE:新聞

 投稿者:MSHIBATA  投稿日:2009年 1月 3日(土)17時05分11秒
  かずおさん
拝見しました。ありがとうございます。
かずおさんの名前が挙がるのはさすがの朝日ですね。
で、関連記事(2)文豪と通じた気風
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000280901030002
を見ますと、わたしの良くしっている記者さんの取材記事でした。
いろいろとつながりますね。
 

レンタル掲示板
/4