teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どうも~。

 投稿者:まりこ  投稿日:2008年 3月15日(土)01時16分17秒
  はるちゃん、ともちゃん、久しぶり~。ふたりともママになったんだね!おめでとー!!
紫乃ちゃん、今年もやりたいね♪っていうか、東海・関西組も一緒に会えるといいなぁ。

結婚式で演奏してもらうのっていいよね。
昨年、音楽科の友達の結婚式で祐子と演奏したよ。
岐阜で遠くてチェロ持って行けなかったから、ヴァイオリンとピアノで。
オケ以外で祐子と演奏したの初めてだったから楽しかった♪

最近mixi始めたら、静大オケのコミュにさやかちゃんがいた!
でも他に35期いないみたいなんだけど。。。誰かmixiやってる人いる?

今年も友の会やるのかな?ぜひ参加したい!
昨年はさやかちゃんとやちが参加したんだよね?
紫乃ちゃんも練習再開して、一緒に弾こうよ!
 
 

ごぶさたしています

 投稿者:ふくしましのメール  投稿日:2008年 2月20日(水)00時55分51秒
  みなさん、お久しぶりです。福島紫乃です。お元気ですか?

昨年2月と9月に品川で、祐子ちゃん、聡子ちゃん、真弓ちゃん、小織、真理子ちゃん、
景子ちゃんとプチ同窓会をして、この掲示板の存在を思い出しました!
すっかり忘れておりました…まだちょくちょく書き込みがあることに驚きました。
そのときすぐにでも書き込めばよかったのだけれど…ちょっと気後れしてしまいました。

この前の日曜日、17日に大場美和子先輩の結婚式があり、先輩たちが勢ぞろいで、
合奏されました。とてもとてもうらやましかったです。
私はもう絶対に弾けない(>_<)という状態なので、いつかまた、みーんなで合奏する日のために、
やっぱり練習再開か!?と意気込んでおります。
ちなみに今は川崎に住んで2年と8ヶ月ほど。
すぐそばに多摩川があるので、今まで2度ほど土手で楽器を弾いてみたこともあります、イチオウ。

服部くん、ともちゃん、電話ありがとう!!時を越えて、という感じで嬉しかったです。

みなさま、まだまだ寒いですが、体に気をつけてください。では♪
 

(無題)

 投稿者:ともみ  投稿日:2008年 1月26日(土)23時32分3秒
  またまたお久しぶり。何となく開いてみたらはるちゃんの書き込み発見。
私も、はるちゃんに遅れること10日ほどで女の子を出産。お仕事はしばらくお休み。家事と育児に励んでます。お父さん似のわが子によかったら会いに来てね。
 

はるじゃないけど。

 投稿者:はる  投稿日:2007年 8月25日(土)07時38分20秒
  前回からはや数年…。お久しぶりです。この間に結婚・出産しました。息子、もうすぐ4ヵ月です。楽器は全然さわれてないです。まだ当分無理だろうなぁ。そのうち友の会に子連れで遊びに(聞きに)行けたらいいなと思っています。  

7月29日控え室に集合です!

 投稿者:静大オーケストラ友の会2007  投稿日:2007年 6月13日(水)23時39分7秒
  ~夏休み、暑い控え室で久しぶりに合奏をしてみませんか?~

今年もこの時期がやって来ました!!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
卒団して○年、楽器はさわってません。という方も、
オーケストラがやめられなくて市民オケで活動中という方も、
懐かしい思い出にひたりながら、暑い控え室で合奏してみませんか?
もちろん、在学中の皆さんもどうぞ・・。
みんなで演奏を一緒に楽しめたら最高だと思っています。
ぜひぜひ、ご参加ください。

2007年7月29日(日曜日)
 12時~
静岡大学学生控室
曲目:マイジン
    チャイ5
    ベト7
    アンコール(威風堂々)

早めに楽譜が欲しい。などについては、下の告知サイトからお問い合わせください。

http://shizu-oke.petit.cc/

 

お~!

 投稿者:さやか  投稿日:2006年 7月 5日(水)00時16分36秒
  みなさん、お元気ですか?前回の書き込みから、半年もたってしまいました・・・。
ともちゃん、やち、先日は(GW前だけど)遊びに来ていただいてありがとう。
何のおもてなしもしないでごみんね。
みなさんも名古屋に来たときはワンコOKなら、ぜひ遊びにきてね♪

今月からオケに入団しました!
1か月見学体験させてもらってがんばれそうと思ったから入団したわけですが、
大変です。今までClの楽譜しか知らなかったので、Vnの楽譜見て戸惑ってます。
ちょっと甘く見てました。でもやるからには何とか11月の定演までには形にしたいです。
その前に来月は発表会。小中学生と一緒にがんばりますわ。
でも最近は大人の人も結構いるのよ。自分より年上の人もいるのでちょっと安心です。
最近の私はこんな感じで、学生のころよりどっぷり音楽にはまってるかも。
(家事さぼり気味で、だんなさんごめんね~。)
 

びっくり!

 投稿者:まりこ  投稿日:2006年 5月25日(木)01時42分3秒
  自分で書き込んでおきながら、すっかり忘れていたまりこです。
書き込みがある~。うれしい。
前回書いたオケの演奏会が今度の日曜日にあるんだけど、ブラ1やります。
弾きながらね、いろんなこと思い出してます。なつかしいです。もう10年?も前のことなんだね。
あと、10年経って曲の全体像が見えてきたというか、ここはこう弾けばよかったんだなぁって思ったり、以前とは違う部分で“いいな”って感じたり、なかなかおもしろいです。
オケに入るのってやっぱり敷居が高いよね。でも入ってみると、やっぱりやっぱりはまります。
さて次は誰が書き込んでくれるのかな?
 

お久しぶりです。

 投稿者:やち  投稿日:2006年 4月29日(土)00時47分1秒
  こんばんは。年明けて第一弾の書き込みのようです(凄!!)
私もここはしばらくごぶさたでしたが、先日ともちゃんとさやかに会って久しぶりにHPをのぞいてみました。皆様お元気ですか。私は楽器は全くやってないです。一人でやるのも・・・だし、オケに入って練習する暇もなかなか作れないしね。
ところで、明日(今日?)潮干狩りにいってきます。天気が微妙ですが、だんなさんの仕事の都合で明日しか空いてなくて、強行突破です。晴れるといいなあ。
また誰か書き込みしてね~。
 

お久しぶりです!

 投稿者:さやか  投稿日:2005年12月17日(土)02時58分47秒
  今年もあとわずかだね~。急に寒くなって、皆さん風邪ひいたりしてませんか?
今度の日曜日は名古屋にも雪マークがついているので、ちょっと期待してます。
(寒いのは嫌いなんだけど、雪は見たい!まだ今年は見てないのよ)

今日もだんなは仕事が遅いので、こんな時間にのんびりとパソコンいじってます。
本当に久しぶりに見て、書き込みあるので私も書いちゃいます。
オケ、いいな~。バイオリン習い始めて、早いものでもう5年。
オケ入りたいなぁと思ってもなかなかできなくて。
来年こそはやってみたいな。
 

読んだよ~

 投稿者:ともみ  投稿日:2005年11月23日(水)21時32分42秒
  すご~く久しぶりに開いてみたら、まりこちゃんの新しい書き込みを見つけたので、私も書き込んでみました。私もずうっと楽器はやってないよ。ピアノですらほとんど開かず、せいぜい弾くのは学校のオルガン。ちょっと寂しいねえ。
もうすぐ学芸会です。最近は、練習のために授業時間が削られると言うことで、やめてしまう学校もあるみたいだけど、私の勤める学校は、毎日ばりばり練習しています。
みなさんの近況も知りたいです。早くだれか読んでほしいなあ。
 

レンタル掲示板
/10