teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コメントはBlogに統合します

 投稿者:ねこJ  投稿日:2014年11月24日(月)15時41分53秒
  いつも,HP版の手帳とカバンのホームペーヂをごらんいただき,ありがとうございます.

現在,情報更新はBlogの方に統合しており,アーカイブとして,HP版は公開しています.
このため,長い間,ご利用いただいてきました当掲示板につきましても,皆様からのコメント受付は休止し,Blogに一本化させていただきます.

これからも,手帳とカバンのホームペーヂをどうぞよろしくお願いします.

http://blog.livedoor.jp/techou_bag/

 
 

万年筆大好き

 投稿者:大輪カトレア  投稿日:2012年 4月26日(木)09時19分21秒
  ねこJさん、初めまして!!
貴方のコラムを読んで、自分と似た御仁がいるんだと、嬉しくなりました。
ブラブラ都内を散策するコースが、とても似ていたのです。
そこで、報告。
先週銀座伊東屋で、カルティエの万年筆(ルイカルティエ、ゴールドパウダー)を思い切って、購入しました。これの書き味が素晴らしくて、将来ねこJさんも、機会をつくって、カルティエの万年筆を、品定めして下さい。
 

ゴールド購入!

 投稿者:ろっく  投稿日:2011年12月 7日(水)16時08分36秒
  ねこJさん、こんにちは!

私の来年の手帳構成(予定)、能率手帳ゴールドがラインナップに加わりました(笑)超整理手帳はしばらくお休みしようと思います。

スケジュール
Googleカレンダー(iPhoneには「さいすけ」)
能率手帳

※Googleカレンダーが基本になります。能率手帳は補助的な位置づけです。

メモ
能率手帳

※これまでは測量野帳を使っていましたが、能率手帳に任せることにしました。「流儀」を参考に、日付欄を無視した使い方で大丈夫そうなのが今年の試験使用にて確認できました。


日誌
Bindex A5 6穴 週間バーチカル

※2年ほど使った20穴バインダから切り替え。コレクトの週間バーチカルが好きなのですが、6穴用が作られていないようで代替品としてBindexを選びました。


初めて手にした「ゴールド」ですが、評判通りの触感がたまりません。来週からの使い始めが楽しみです。

 

少しだけ

 投稿者:ねこJメール  投稿日:2011年 2月27日(日)21時54分2秒
  更新しました。
また、ご覧ください。
 

サイト・ブログ更新

 投稿者:ねこJメール  投稿日:2011年 2月13日(日)17時38分21秒
  サイト・ブログともに更新しました。  

今年も一年間、おせわになりました

 投稿者:ねこJメール  投稿日:2010年12月31日(金)18時41分43秒
  >yasuさん
梅田界隈、伊東屋やナガサワができて、関西の一大文具エリアになりましたね。
タワレコもあるし、関西に遊びに行った時には、茶屋町でほとんどの用事が済みそうです。

ところで、丸善&ジュンク堂は大阪にもできたのですね。
渋谷東急と広島だけかとおもっていました。

広島は、あまりぱっとしませんでしたが、梅田の店はどうなのでしょう。
また、文具ツアーを開催したときには、ぜひとも覗いてみたいとおもいます。

yasuさんも、よいお年をお迎えください。
一年間、お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
 

大晦日ですね。

 投稿者:yasu  投稿日:2010年12月31日(金)12時52分44秒
  ねこJさん、お久ぶりです。今年も色々と万年筆、文具情報ありがとうがざいました。
23日に、梅田茶屋町にできた丸善&ジュンク堂書店に行って、ついでにそこで趣味文を
買うつもりでしたが、入り口のとこから長蛇の列ができていて、入る気もなくなり
紀伊国屋で、趣味文を買ってかえりました。(笑)

26日の日に、心斎橋ハンズとフラナガンに行き、フラナガンの店長さんと梅田の文具店の
話になり、フラナガンの店長さんが、「そ~言えば、茶屋町の丸善&ジュンク堂の所に
ナガサワさんが、来たみたいですよ!」って教えて頂いて、帰りに茶屋町に行ってきました
この日は、少しすいていたので2回のナガサワ文具センターに行ってきました。
竹内さんが、こっちに来てまして私の事を憶えていてくれまして、お店の万年筆の事を教えて頂きました。お店の雰囲気も、神戸店同様とてもいい感じでしたよ。(笑)

ねこJさん、また大阪に来られた時は是非よってみて下さいね。ロフトの直ぐ横です。
それから、遅れましたがHP開設8周年、おめでとうございます。ころからも、
文具&万年筆の情報や、ねこJさんのお気に入りを紹介して頂いたら幸いです。
これからも、楽しみにしてますねぇ~では、良いお年を~(笑)
 

>海さん

 投稿者:ねこJメール  投稿日:2010年11月23日(火)22時56分50秒
  ありがとうございます。

これからも、皆様の物欲を刺激できる記事をUPし続けることができるように、
努力してまいります(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
 

こんばんは

 投稿者:  投稿日:2010年11月23日(火)22時08分28秒
  ねこJさん、皆さん、こんばんは。

ねこJさん、サイト開設8周年という事で
おめでとうございます!
思えば、このホームペーヂとの出会いにより
私の人生が大きく変わったと言っても過言ではなく・・・(笑)

これからも更新楽しみにしております。
今後とも、よろしくお願いします。

http://umi-cafe2.at.webry.info/

 

少しだけ

 投稿者:ねこJメール  投稿日:2010年11月23日(火)16時16分20秒
  更新しました。
また、ごらんください。
 

少しだけ

 投稿者:ねこJメール  投稿日:2010年11月14日(日)00時57分47秒
  更新しました。
また、ご覧ください。

>yasuさん
サザビーのリフィル。
渋谷は、昨年まで置いてあったのですが、梅田は先に取り扱いがなくなっていたのですね。

M800限定は入手していませんが、長崎のマツヤ万年筆病院で1本調達してきました。
また、中身は紹介しますね。

>ろっくさん
わたしは、綴じ手帳、Lettsを使っているのですが、これはメモというか、
日々の記録として、チョコチョコ、2、3時間置きに消化した出来事を記録しています。


>ティーさん
ラベル、いい雰囲気ですね。
ラベルつながりで思い出したのですが、丸いラベルというかシールを最近よく目にするのですが、
手帳の出来事の目印にできないかな?と考えています。
 

ほぼ日リフィル2011できました♪

 投稿者:ティー  投稿日:2010年11月 3日(水)17時35分34秒
  ろっくさん、アソシエをご覧下さって、ありがとうございます。

2005年用の手帳から作り始め、今は2011年の手帳なので、
なんと7年めです。

こちらの掲示板で報告させていただくのが励みになっています。
ねこJさん、皆さん、ありがとうございます。

さて、2011年のほぼ日リフィルができました。
http://teamarathon.seesaa.net/article/168150370.html

昨年は12月に作っていたのですが、
今年は時間的余裕があり、10月中にできました。

他には、毎月のインデックスラベルを買いました。
エーワンの商品です。銀座ITOYAで見つけました。
http://teamarathon.seesaa.net/article/168152557.html

では♪
 

移行問題(笑)

 投稿者:ろっく  投稿日:2010年10月31日(日)11時00分12秒
  こんにちは!

超整理手帳から能率手帳への乗換えを画策中です、いや、でした。

慣れなんですかねぇ、それとも超整理手帳が優れている?
結局来年用の超整理手帳リフィル(というの?)を入手しました。
能率手帳はプライベートで持ち歩くメモ帳としての役割を担いそうです。

超整理手帳の売りとして有名なポイントである、
2~3ヶ月単位でのスケジューリングや企画立案、
また、これは最近始めたのですが2~3ヶ月単位での振り返り。
ジャバラをバーッと広げての一覧性は大きな魅力です。

あとは1日の記入欄が3段に分かれているのも私の使い方にフィットします。
上段=午前
中断=午後
下段=18時以降
と記入しています。

>ティーさん
私もアソシエ拝見しました。我が事のように嬉しさを感じました。
素晴らしいなー。
 

こんにちは。

 投稿者:yasa  投稿日:2010年10月30日(土)10時48分45秒
  ねこJさん、私も昨年サザビーのリフィル(現在使用中)を買う時、ロフトでの取り扱いが
なくなったので、大阪梅田地下街のホワイティ梅田にある、サザビーで、リフィルを買い
ました。今回もここで購入しようと思っています。

それから、>ライフからシステム手帳のカレンダーリフィルが出ているのですか?との事
ですが、無いようですね。(笑)店頭で手にする事もなく、見てただけで、てっきり
カレンダーもあると思っていました。(笑)

ペリカンM800の限定の万年筆も、見ましたよ~とても綺麗な軸で欲しくなってしまいました
ひょっとすると、ねこJさんはもう入手したのかなぁ~(笑)
 

>ティーさん

 投稿者:ねこJメール  投稿日:2010年10月27日(水)02時10分26秒
  アソシエ、じっくりと拝見させていただきました。
これを機に、ほぼ日リフィルユーザーが増えるとといいですね。

プレジデント、私も本日入手しました。
帰りに買ったので、まだ袋にはいったままです(笑)
なかなか、刺激的なタイトルがいいなとおもいました。
 

お礼

 投稿者:ティー  投稿日:2010年10月26日(火)20時56分21秒
  ねこJさん、日経アソシエの記事について書かれたページで、
私の手帳も紹介して下さって、ありがとうございます♪

昨日帰りについ、プレジデントの手帳特集も買ってしまいました。
アソシエの手帳特集の方が、手帳にバラエディがあって、
おもしろいですね。

では♪
 

少しだけ

 投稿者:ねこJメール  投稿日:2010年10月24日(日)22時07分44秒
  更新しました。
また、ご覧ください。

>yasuさん
サザビーのリフィル、ロフトでの取り扱いがなくなっていましたよ。
なので、わたしは直営店で調達しました。

ところで、ライフからシステム手帳のカレンダーリフィルが出ているのですか?

アイスグリーンのキャップレス、今回は伊東屋にも丸善にも置いてありました。
一時期は、店頭にでることはなかったのですが、数が増えたのでしょうか。
パステル調のきれいな色でしたよ。

ラミーサファリの限定色、見てみたいですね。

手帳の調達が完了したので、次は万年筆探索ツアーに出る予定です(笑)
 

こんにちは。

 投稿者:yasu  投稿日:2010年10月24日(日)12時39分4秒
  ねこJさん、皆さん、こんにちは。私も、手帳購入そろそろはじめようかと・・・ほぼ日手帳は、ヌメ革が復活したようなので、購入しようかと思っています。あとは、システム手帳ミニ6のリフィル、サザビーかライフか迷っています。それともうひとつ私も、能率手帳のポケットタイプ・カジュアル3を新たに使ってみようかと思っています。 でも、その前に毎年この時期になると国産の限定万年筆を購入していて今年も、予約していまして、先日連絡が入り入荷したとの事で、購入しようと思っています。今年は、アイスグリーンのようです。現物も見ないで予約しました。ペン先はBで、ねこJさんは、もうお気ずきですよねぇ~(笑) それから、大阪梅田の紀伊国屋書店が先月リニューアルしまして、文具売り場も充実してましたよ。あと茶屋町方面にロフトの近くに?ジュンク堂書店が(超~デカイ)のが、もうすぐ出来るようです。それから、噂で聞いたのですがラミーサファリの限定色、白軸に赤クリップのようで、詳しい事はまだ分かりませんが、どうなのでしょうねぇ~(笑)日経ビジネス アソシエ私も買いましたよ~(笑)  

>ティーさん

 投稿者:ねこJメール  投稿日:2010年10月18日(月)21時21分45秒
  掲載、おめでとうございます。
自作リフィル、いよいよメジャーデビューですね。

さっそく、明日買いに行ってみます。

感想はまた読了後に。
 

日経ビジネスアソシエ

 投稿者:ティー  投稿日:2010年10月18日(月)20時56分13秒
  ねこJさん、皆さん、

以前ご報告しました日経ビジネスアソシエの件は、
無事、掲載されることになりました。
明日10/19発売の手帳特集です。

p.43の下2/3のスペースで、私の手帳やカレンダーの写真が
掲載されています。ほぼ日手帳から作ったミニ6リフィルの写真が
のって、嬉しいです。

他のページの記事によると、ほぼ日からビジネス手帳が出るそうですね。
買わないとは思いますが、店頭で見てみたいです。

では♪

http://tea33.web.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/52