teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとうございます。

 投稿者:PVI  投稿日:2008年12月24日(水)23時17分44秒
  ご購入、無事起動、おめでとうございます。

自分も拡張シャーシから脱出したいです。

UAD-1x4をUAD-2Duoにすれば可能なんですが、
予算もさることながら、我家にはPowercorePCIx2もありまして、
それもFirewireタイプにする必要がでてしまい・・・無理です。

結局、我家のSamplitudeは、
初期設定で完全にマルチCPUサポートを切らないと安定しませんでした。(涙)
やれやれです。

Protools8LE(もしくはUAD-2ユーザーに無償提供される新型VST-RTASラッパー)で、
レイテンシー補正が自動になるらしいので、この際、Toolsに行くのもありか?
ともチラッと思ってます。

MIDI周りは確実にSamplitudeよりは良いので。
 
 

例のpc

 投稿者:208  投稿日:2008年12月23日(火)18時32分29秒
編集済
  話題はUAD2出ないので申し訳ないのですが
先日書いてたC2Dマシン組み、UAD1x3やってみました

結果組んだまでは良好のようです。
mbはasus p5k deluxe

オーディオカードはwinでは珍しいmotu pci424
でUADが3枚
pciバスはもうパンパン状態ですww

案外トラブルもなくすんなり組み立てられ
A8Vの時のトラブル出まくりは
なんだったんだ、て感じでした。

あとは、使用してみてですね。

俺も買いたいな、新しいの
 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 投稿者:208  投稿日:2008年12月18日(木)21時54分30秒
  いやー、すごいなsamplitude?UAD2?なのか。これは確かに苦笑ですね。
次期アップデートで不具合なくマルチコアで使えるのが一番ですけどね。
 

うーん 2

 投稿者:PVI  投稿日:2008年12月17日(水)12時21分45秒
  これまた不確定ですが、
どうもSamplitudeとUADというか、DSP全般というか、VST全般(!?)というかの
相性問題の様相も呈してきました。

Samplitudeの最新パッチでは、DSPを使っている場合、
なんとDualCPUだろうが、マルチコアだろうが、
全部、シングルCPU、シングルコアモードで動作させることにしたそうです。

時代に完全逆行です。(苦笑)

UADドライバ4.xx時代には、普通に動いていたので、
5.xxからなのか、UAD-2を使うとそうなのか・・・

いずれにしても、
Samplitudeの最新パッチで、安定はしたようにはみえます。
犠牲も大きいですが。

まぁ、もともと、Samplitudeはミックスでしか使わないので、
ほとんどUADしか使わない私的にはCPUパワーはさほど重要ではないので、
いいっちゃいいのですが。

あ、でも、
アンプシュミレータ系とIR-Lと、PSPディレイは使うなぁ。
両方とも、パワー食いますね。そこそこ。(汗)
 

ご無沙汰してました

 投稿者:208  投稿日:2008年12月16日(火)06時31分49秒
  またまた レビューありがとうございます。
毎回参考になります。(っていつ買えるかわからない状況ですが、、、)

音飛びは、厳しいですね。
マザーとの相性もあるのでしょうか。
uadのフォーラムでもトラブルの書き込みが
少しあるようですね。

安定するまで、もうちょっとかかるかもしれないですね。


因みに、人から頼まれでc2dマシンを組むんですが
強引に3台のuad1を入れる予定ですww
 

うーん

 投稿者:PVI  投稿日:2008年12月 1日(月)11時24分25秒
  本業がそこそこ忙しく、
言うほど使い倒してはいないのですが、
どうもUAD-2不安定ぽい気がしてなりません。

DAWを終了しても、メーターが下がりきらなかったり、
「反応がありません。LEDランプを確認しろ」的なアラートが出たり、
DAWが正常終了できなかったり。(これはUAD-2が原因かは断定できませんが。)

極めつけは、音飛びですな。

これもUAD-2が悪いとは言い切れませんが、
OS入れ直した直後でもそうなんで、多分。

スロットの刺し位置を変える等、
ハードからの対処が必要な気がしています。

5.2であっさり治ってくれれば、一番うれしいのですが。

うーん。
 

遅くなりましたが、、、

 投稿者:208  投稿日:2008年10月19日(日)00時36分55秒
  すっかり、放置してました。今日見ました。
早速のレビューアリガトございます。
ついに、、、カッタンすね。\(^ ^)/

cpu負荷がそんなにとは、、意外なですね

>プレシジョンEQなんて、E6850の約30-40%を持っていきます
そんなとこも、、dspの意味が、、、(#+_+)

私は、昨今の恐慌の荒波の真っ只中で
購入どころではないのでうらやましい限りですwww

ではでは、購入おめでとうございます
 

DUO買いました!!

 投稿者:PVI  投稿日:2008年10月 7日(火)00時39分40秒
  どもども。

やっとこさっとこ、DUO購入です。(at ヨドバシカメラ)

多少、迷いながらもこれというトラブルもなく、
無事、起動。プラグインの移行も完了。(もちろん今なら無料)

期待のLiveなんちゃらは、
確かにレイテンシーは無いに等しくなります!

しかし、世の中そんなに甘いばかりでもない。
DSPの負荷は変わりませんが、
CPUの負荷がプラグインによっては半端ないです。
プレシジョンEQなんて、E6850の約30-40%を持っていきます。

なるほど、そういう仕組みか!!
と、理解。

あまりこのことは話題になっていない気が。
何故でしょう?結構キモなのに。

DSPの効率的使用を促進するなんちゃらマップ機能は、
特にOn/Offがあるわけでもなく、勝手に機能している模様。

ここにも、軽い落とし穴が。
UAD-2で動いているのは確実としても、
UAD-1でも動いているかは不明。(たぶん動いていない)
また、UAD-2/UAD-1混在環境で、その2つにまたがって機能することもなさそう。

プラグインごとに、
UAD-1で起動するのか、UAD-2で起動するのかを選べる。
というか、正確には、選ばなくてはならない。

選んだ結果、
例えば、UADのコンパネで1176をUAD-2とした場合、
UAD-1のDSPにどれだけ余裕があっても、
1176はUAD-1では立ち上げられない。

という具合です。

なかなか微妙な制約でございます。

とりあえず、我家では、
UAD-2であまりパフォーマンスの伸びない
REV系と、どうでいい系(笑)を、
UAD-1で起動するようにしました。(言うほど数も使わないですし。3-5ぐらい)

とりあえず、そんなところであります。

ではでは。
 

同じく

 投稿者:208  投稿日:2008年 9月 8日(月)02時39分39秒
  私もです。(・_・、)  

おぉ

 投稿者:PVI  投稿日:2008年 9月 8日(月)00時03分15秒
  目にやさしい色ですね。

UAD-2の話題で盛り上がりたいのですが、
当分先になりそうです。(涙)
 

レンタル掲示板
/10