teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


更新しました

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月29日(土)22時04分35秒
  次のページを更新しました。
・算数授業通信…136号
 
 

筑波大学附属小学校算数部のブログ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月 8日(土)21時21分53秒
  東洋館出版社のHPで「筑波大学附属小学校算数部」のブログを見つけました。
http://tsukuba-sansubu.cocolog-nifty.com/blog/

いろいな研修会の動向が分かり、大変便利だと思いました。
 

更新しました

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月23日(木)22時25分29秒
  次のページを更新しました。
・算数授業通信…135号
 

更新しました

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 9月30日(火)22時03分52秒
  次のページを更新しました。
・全国算数授業研究大会…福岡大会を追加
 

Re:更新しました!

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 9月29日(月)21時59分49秒
  千々岩先生、知らせて頂き、ありがとうこざいます。
早速、このHPでリンクを貼りますね。
福岡大会、楽しみです。
 

更新しました!

 投稿者:千々岩芳朗メール  投稿日:2008年 9月28日(日)11時22分32秒
   こんにちは、福岡の千々岩です。2次案内がようやく完成いたしました。幹事の先生方には、9月30日頃発送予定です。なお、福岡大会ホームページは先週末に更新いたしました。ごらんいただければ幸いです。  

花まる先生公開授業

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 9月22日(月)21時46分44秒
  「花まる先生公開授業」で、次々に理事・幹事の先生方が取り上げられいてます。
http://www.asahi.com/edu/student/teacher/index.html
 

Re:お世話になります

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月31日(日)20時56分52秒
  千々岩先生、書き込みありがとうこざいます。
ホームページの開設、おめでとうこざいます。
更新されましたら、また、書き込んで頂けると助かります。
よろしくお願いします。
 

お世話になります。

 投稿者:千々岩 芳朗メール  投稿日:2008年 8月29日(金)10時25分20秒
   こんにちは、福岡の千々岩です。夏は大変お世話になりました。8日間というロードでしたが大変愉しい時を過ごすことができました。
さて、先日は福岡大会を話題にしていただきありがとうございます。現在鋭意大会準備に励んでいるところです。少々遅くなりましたが、福岡大会のホームページを開設いたしました。まだまだ工事中の部分が多く、わかりにくいとは思いますがが逐次情報を公開していきますのでよろしくお願いいたします。なお、申込用紙のUPは9月下旬を予定しています。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~ichiba_elementary_school/index.html

 

福岡大会について

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月19日(火)19時48分44秒
  第7回算数授業ICT研究会では、紹介して頂きありがとうございました。
ブログはスクールプレゼンターを使って方々の参考になればと思っているので、これを機会に情報交換が広がりそうで、うれしい限りです。
http://blogs.yahoo.co.jp/jyugyoken

福岡大会の質問、ありがとうございます。
紹介するきっかけになりました。
現在、私が知っている内容については、下記の通りです。
詳細が決まり次第、またアップします。

<全国算数授業研究大会福岡大会>
・テーマ…愉芽をはぐくむ算数の授業
・期日…平成20年12月26日(金)
・会場…福岡県田川郡福智町立市場小学校
・日程… 8:30~ 8:55 受付
     9:00~ 9:45 公開授業Ⅰ(地元の先生の授業)
    10:15~12:00 公開授業Ⅱ(幹事の授業4つ)と研究協議
    12:45~13:15 ワークショップ(理事・幹事で7つ)
    13:25~15:10 公開授業Ⅲ(細水先生)と研究協議
    15:15~16:25 講演(田中先生)
 

レンタル掲示板
/21