teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ようこそミセスチェリーさん

 投稿者:よしべえおじさん  投稿日:2016年 3月 1日(火)20時48分14秒
  ご計画から察しますと、下諏訪辺りが良いのでは・・・と思います。
ここは中山道と甲州街道との合流点。下諏訪宿の本陣があり、諏訪大社の下社春宮、秋宮、万治の石仏が有り、
何といっても温泉が有るので観光、宿泊には最適です。
街道の宿場町であり、諏訪大社の門前町、そして温泉町と言う三つの顔を持っているので
見る所、立ち寄りたい所、お土産を買いたい所はいっぱい有り、お友達を案内されるのは最適だと思います。
良い旅が出来ます様に!
 
 

中山道

 投稿者:ミセスチェリー  投稿日:2016年 2月27日(土)13時24分24秒
  楽しく拝見しました。質問なのですが、4月6日~11日までカナダ人の友人(70歳の女性と14歳の孫)が要所のみ中山道を歩きたいといっています。1日目は京都三条から大津まで、最後の日は蕨あたりから終点日本橋までは入れたいと思います。中1日間は馬篭→妻籠を歩き、残り3日間はどのあたりを歩いたらいいでしょうか?もちろん途中はJRやバスで移動します。ガイドもおりませんので山中より平地と考えます。ご提案お願い申し上げます。  

飯田街道

 投稿者:時空天女  投稿日:2015年 4月21日(火)01時20分26秒
  GWに行きます。参考にさせていただきます。

http://yaplog.jp/girls2014/

 

ようこそ飯室俊夫さん

 投稿者:よしべえおじさん  投稿日:2015年 2月 9日(月)09時24分57秒
  ようこそ飯室俊夫さん
「岩屋緑地に親しむ会」のホームページへのご訪問、有難う御座います。
身障者協会でのご活躍、ご立派だと感心しております。
おっしゃる通り野外でのBBQ施設はなかなか見当たらないのが現状のようです。
各地で話題になるのがマナー違反の無法なグループの利用です。
これらを排除するために善良な市民の利用まで出来なくなっています。
ここ岩屋緑地にも専用施設は有りません。
一部の市民が小規模でかつ専用道具で行うことは黙認されていますが、
貴会のような大人数では水道等の設備が十分でないのでご利用は無理かと思います。
我々の会はあくまでもボランティア団体で「豊橋にバーベキューが出来る施設の
計画が出来ないでしょうか、ご検討をお願い申し上げます」と言われても無理な話です。
協会から市の公園緑地課へ申し入れされるのが筋かと思いますのでご一考下さい。
協会の益々の発展をお祈り致します。
 

バーベキュー設備

 投稿者:飯室 俊夫  投稿日:2015年 2月 4日(水)11時39分24秒
  豊橋身体障害者協会で事業部長をしています。毎年の年間計画の一つに、バーベキュー大会を実施していますが、バーベキューの出来る場所探しに苦慮しています。
今まで、田原野外学習センター等、今は鳳来寺にある元のサイクリングターミナルにある風巻園?と言う業者のところです。いつも参加者は35~40名、全員がいろいろな障害を抱えていますので現地までの移動が大変です。
私は話せても聞こえない、難聴者です。
豊橋社会福祉協議会に個人ボランティアとして登録していて、大岩公園でのボランティア活動を拝見しまして、豊橋公園管理課との規約がありますが、豊橋にバーベキューが出来る施設の計画が出来ないでしょうか、ご検討をお願い申し上げます。

440-0864
豊橋市向山町字水車27-33
飯室俊夫
FAX 0532-63-2955
 

活動を覗いてみませんか

 投稿者:よしべえおじさん  投稿日:2015年 1月27日(火)17時50分27秒
  ようこそ! やまざきさん

地元以外の方にこの岩屋緑地の魅力を知って頂き、私達「岩屋緑地に親しむ会」の活動に
興味を持って頂いた事はとっても嬉しい事です。
このホームページに来て頂いたので、詳しく知ろうとすれば過去の活動がぎっしり詰まって
いるので幾らでも調べられますが、百聞は一見にしかずで、実際に活動しているのを覗きに
来ませんか?
このホームページの活動予定を見て、その日の朝9時に休憩所へ来て下さい。30分位はそこで
今日の作業の打合せをしています。それが過ぎると現場に出掛けるので見つけるのは難しいかも。
会員は作業着を着て腕に緑の腕章を巻いています。
見かけたら気軽に声を掛けて下さい。
私達はどなたでも歓迎します。
ボランティアですので、自分が来れる日に、好きな時間、参加して下されば結構です。
無理に頑張る必要は有りません、自分で楽しみ、長く続けられる事が大切です。
 

岩屋緑地の活動について

 投稿者:やまざき  投稿日:2015年 1月25日(日)18時48分58秒
  はじめまして。浜松市からどこかハイキングできるところはないかしらと息子と一緒にドライブしていたところ、岩屋緑地を発見。
素敵な場所にみせられてしまい、何回か続けて行くようになりました。
はじめて休憩所に入り、会のことを知り、興味を持ち書き込みをしました。
こういう活動をしているのは本当にすごいですね。地元ではないですが、参加してみたいと思いました。
 

きのこの名前のこと

 投稿者:よしべえおじさん  投稿日:2014年 8月15日(金)21時24分29秒
  木村浩利さま 返事が遅れてゴメンナサイ。
私達「岩屋緑地に親しむ会」の活動日は、次は8月24日(日)に有ります。
良かったら、この日の朝9時に岩屋緑地休憩所(芝生広場のそば)に写真等を持って来て下さい。
会員は緑の腕章をしていますので「きのこの名前を教えて貰いに来た」と声を掛けて下さい。
分かる範囲でお答えでしたいと思います。
きのこの名前を同定するのは非常に難しいので、満足頂けないかもしれません。
その点だけはご承知おき下さい。

 

何きのこ?

 投稿者:木村 浩利  投稿日:2014年 8月 3日(日)09時31分18秒
  昨日、小学生の娘を連れて、岩屋緑地に行きました。その時、いろいろなきのこを見つけたので、自由研究の題材にしようと思い、写真をたくさん撮ってきましたが、図鑑を見ても名前が分からず、教えていただきたいのですが、どうしたらよいでしょうか?  

治子さんの貝絵素敵ですね

 投稿者:竹内芳子  投稿日:2014年 4月23日(水)20時05分40秒
   治子さんの 貝絵 今日初めて拝見いたしました 素晴らしいですね。治子さんは 素晴らし才脳の持ち主で 縮緬細工 も 貝絵も 超一流!!

感激です!!これからも お体に気を付けて頑張って下さい 拝見できるの楽しみにしています。 
 

レンタル掲示板
/12